
【男子800m】
落合晃(駒澤大・滋 賀)
優勝
1:45.93
世界陸上の標準(参加標準記録1分44秒50)を目指して走ったが、そこまで届かない走りになってしまい、悔しい結果となった。
今日は、1周目を51秒くらいで入って、2周目をしっかり粘ることを課題にし、ラスト200(m)でしっかり伸びるようにしようと思っていた。しかし、2周目に入って、身体が少し固まってしまった。ラスト200(m)が伸びなかったところは、走りとしては良くなかったと思っている。
それでも、世界陸上が行われる舞台でこうして走れたことは、自分としてはすごくいい経験となったし、すごい声援のなか走らせてもらったことを感謝している。結果として、(記録を出すということで)恩返しできなかったところは悔しく思う。世界陸上でいい姿を見せられるように、しっかり練習を積んでいければと思う。
2025/7/5 JAAFメディアチーム
#ナンバーワンの頂上決戦