1月14日、フィンランドで開催されたSeivashypyn talvikarnevaalitにおきまして、本連盟のダイヤモンドアスリートである江島雅紀選手(荏田高校・神奈川)が、男子棒高跳で5m50をクリアし、U20日本タイ記録とU20室内日本記録を達成いたしました!


■江島選手コメント
「私は、現在安藤財団のグローバルチャレンジにてフィンランドに単身で遠征を行っています。1月14日に行われました室内競技会では、自己ベストを更新する5m50というU20日本記録で優勝することができました。
日本とは異なる環境へ一人で行き、競技会でコンディションを調整する難しさを感じつつも、このような記録を跳ぶことができたのは、日頃よりダイヤモンドアスリートとしてサポートいただいている経験があったからだと実感しております。
この試合では、従来より4歩短い助走なので今後につながる跳躍ができたのではないかと感じております。
安藤財団様、東京マラソン財団様をはじめ、多くの方々の支援に感謝するとともに、これからも精進してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。」
>>ダイヤモンドアスリート特設ページはこちら
/diamond/
関連選手
関連ニュース
-
2025.06.06(金)
【国立競技場へ行こう!】国立満員プロジェクト始動!
イベント -
2025.06.06(金)
【日本選手権】エントリーリスト途中経過※6/6時点:男子100m桐生祥秀、男子走高跳赤松諒一、女子400m松本奈菜子、女子5000m山本有真らがエントリー!
大会 -
2025.06.06(金)
【ホクレンDC2025】開催都市よりご挨拶
大会 -
2025.06.05(木)
【東京2025世界陸上まで、あと100日】"新"日本代表ウェア発表~進化した"サンライズレッド"を身にまとい、世界へ挑む~
イベント -
2025.06.05(木)
第110回、第111回日本陸上競技選手権大会・混成競技の開催地決定について
大会