
◆川内優輝(埼玉県庁)
19位 2時間16分26秒
他の選手がいい記録を出して、いいコンディションで、こういうタイムしか出せないというのは、夏場しっかり練習できる環境にしなければならないと思いました。例年だと、これくらいの時期までは調子がよくなくて、ここから調子が上がっていくと思うので、これからなんとかきっちりと上げていきたいと思います。
今日のコンディションは好きだったので、自分自身の力のなさです。点数つけるとすれば、100点満点で5点くらいです。
ボストン・チャンピオンとしては、もう少しまともな走りをしなくてはならなかった。第1集団にはスピード的につけなかったが、第2集団にもかかわらず、そこにもつき切ることができなかった。そこからすごくペースダウンして、なんとか後ろから来た選手と一緒に粘っていたので、何とか16分くらいでとどまりましたが、もしこれが1人だったらもっとタイムは落ちたと思う。そう考えるとひどいレースだったと思います。
3月までにベストに近いような状態に戻して、そこからすぐにプロになって上積みしていけるような、そういう土台作りをしていきたい。ボストン・マラソンで勝つとこれだけ注目が集まるということが、シカゴにきて改めてよくわかったので、それにふさわしい力をつけたいと思いました。
関連選手
関連ニュース
-
2026.09.09(水)
【RIKUJOファンクラブ動画】“日常”にこそ、アスリートの本質がある<第2シリーズ第3弾>女子100mハードル・中島ひとみの密着映像を公開
選手 -
2026.09.08(火)
SPEED STAR、九州初上陸 11月8日、ららぽーと福岡が全力疾走のステージに変わる!
イベント -
2026.09.07(月)
第110回日本選手権リレー/みんなでつなごうリレーフェスティバル2026の練習会場一覧を掲載しました
大会 -
2026.09.07(月)
第95回日本学生陸上競技対校選手権大会のサマリーシートを掲載しました
大会 -
2026.09.06(日)
【JAAF2026カレンダー】9月は北口榛花&山西利和が登場!
選手




























