
写真提供:アフロスポーツ
山本 有真YUMA YAMAMOTO出場種目5000m
- 所属
積水化学
- 世界陸上出場回数
世界選手権(25東京、23ブダペスト)
生年月日 | 2000年05月01日生まれ |
---|---|
出身地 | |
出身校 | 光ケ丘女子高(愛知)→名城大学 |
自己ベスト | 5000m:15:12.97(2025.4 金栗記念) |
主な代表歴 | オリンピック(24パリ) 世界選手権(25東京、23ブダペスト) アジア大会(22杭州) |
※情報は9月12日現在
MESSAGE 寄せられた応援メッセージ
-
山本 有真 女子5000m
田中選手への貢献が最高にかっこよかったです。個人種目の陸上競技でチームワークを感じました。引き続き活躍を期待しています!
ユウスケ -
山本 有真 女子5000m
山本選手、お疲れ様でした! 先日、本番の裏側をTVを通じて知り、心臓を捧げるポーズに納得しました。 もう見られたかもしれませんが、たくさんの日本中の方が、Xやインスタで感動されていました^^ いろいろな戦い方があると思いますが、今回は田中選手から山本選手に向けた表情と言葉から伝わるものを感じました。 とてもかっこよかったです。 私事ですが不妊治療を2年半ほどしていたのですが、今年に入って続けて流産2回し、どうしても前を向けませんでした。 日々は過ぎてもふっとした瞬間に「なんで私だけ…」と責めて責めて、しんどい日々でした。。 いろいろな意見があると思いますが、私は今回の山本選手の戦い方を見て、「私ももう一度頑張ってみよう」「もう一度、原点回帰してみよう」と勇気をもらえました^^ ありがとうございました:; スポーツの力のエネルギーを改めて感じ直しました。 心と身体のバランスが1番だと思うので、これからも山本選手らしく生きていってください。 私ももう一度、不妊治療頑張っていきます! 山本選手が選手でも、選手じゃなくても、ずっとずっと応援しています!
紫 -
山本 有真 女子5000m
山本有真選手5000メートル頑張ってください!!いつも有真選手のインスタとか見てモチベ上がって駅伝とか頑張ってました!!きつい時も有真選手見たら元気もらってます私達も有真選手に元気あげれるように頑張りますほんとに頑張ってください!!!
のあ -
山本 有真 女子1500m
カッコ良かった!これからも頑張って!応援しています!
ヒロ -
山本 有真 女子5000m
ナイスランでした!!勇気もらえる走りで 凄くかっこよかったです。これかも応援させて!!
りょう -
山本 有真 女子5000m
さあ、もう直ぐ待ちに待った予選が始まります。1組ですね。これまでに誰よりもハードな練習をしてきたと思います。その全てをこの一戦に出し尽くして下さい。そして誰よりも、この一戦を楽しんでください。そして決勝の舞台に立つ姿を想像して今は過ごしています。そして、友達、家族一丸となって、国立のスタンドから、エールを送りたおします。頑張れ!有真!!
SRY -
山本 有真 女子5000m
有真選手のかっこいい走りが憧れです!悔いのない走りを最後まで!
まさあき -
山本 有真 女子5000m
山本選手頑張れ!!
かずさん -
山本 有真 女子5000m
光の頃からずっと応援しています。いよいよ2日後に迫った五千の予選。有真のことだから、楽しみながらいっぱい練習してきたと思います。先ずは、予選に全てを出し切ってください。そして、世陸の雰囲気を楽しんで下さい。又五輪の時の様に存在感の有るレース展開をして会場を湧かせてくれるのでしょうか?会場から家族全員で、有真ちゃんのこと、応援しています。頑張れ!有真!!
HTM - すべてのメッセージを表示
-
山本 有真 女子5000m
有真選手、だんだん5000m予選が近づいてきました。これまで辛い、でも楽しんで練習に励んでいたと思いますが、金曜日の予選には練習の成果を出し尽くしてください。そして、全てを出し尽くして予選を突破してください。そして、一本でも多くのレースを楽しんでください。有真ちゃんらしいレースを楽しみにしています。頑張れ、有真!!地元の星!!
TKTG -
山本 有真 女子5000m
名城大学4年生のときのインカレを見てファンになりました!! いつも可愛くて最高な有真ちゃん!! 日本を代表して世界の舞台で活躍してきてください!! 誰よりも応援してます!!📣
りん -
山本 有真 女子5000m
パリ五輪見た時からファンになりました‼︎有真ちゃんらしい粘り強い走りで国立を走り抜いてください‼︎応援しています♪
とみー -
山本 有真 女子5000m
高校の時からずっと応援しています。20日土曜日の決勝、有真ちゃんらしい走りを見せてください。これまで苦しい練習をしてきたと思いますが、最後はレースを楽しんで悔いの残らないチャレンジをしてください。当日は、会場から熱い声援、送ります!!
KED -
山本 有真 女子5000m
柏から世界へ! (愛知の方スミマセン) 9.18私も柏から国立へ向かいます。 積み上げてきたものが成果となるよう願っております!
DJ -
山本 有真 女子5000m
1月からの練習を信じて駆け抜けてほしいと思います! 積水化学のファンとして、国立競技場で有真ちゃんの走りを応援してます💙
yurika -
山本 有真 女子5000m
20日のイブニング5000m決勝、応援しています。これまで誰よりもキツい練習をしてきたと思います。その成果を決勝の場で見せて下さい。そして山本選手自身が、レースを楽しんでください。失敗を恐れずに、ドンドンチャレンジして下さい。地元から、友達、家族と共に、一丸となって、熱い桜援を送り倒します。頑張れ!有真!!
YUM -
山本 有真 女子5000m
有真ちゃんらしく楽しく走りきれますように!!現地で精一杯応援します!!
えり -
山本 有真 女子5000m
大好きな山本選手の走りを現地で観戦します! これまでの努力を信じて、最高の走りができますように!!
かの -
山本 有真 女子5000m
とにかく楽しんで悔いのないレースをして下さい めざせ自己新記録 ファイト夕真
TORASAN -
山本 有真 女子5000m
山本有真選手が、東京での開催の世界陸上に出場できること、自分のことの様に嬉しいです! 当日はテレビの前での応援になりますが、声が届きますよう、全力を出し切って欲しいと思います。
ゆうくん -
山本 有真 女子5000m
山本有真選手の走りにいつも勇気をもらってます!後悔の無いように出し切って下さい!!全力で応援します。
マイル -
山本 有真 女子5000m
名城時代からの推し🧡 ずっと応援しています🥹 素敵な走り期待しています!!
4姉妹ママ -
山本 有真 女子5000m
有真さん、ファイト!
たんなり -
山本 有真 女子5000m
オリンピックの時の大逃げ凄かったです 熱いレースを楽しみにしています!
しゅん -
山本 有真 女子5000m
有真ちゃん選出おめでとうございます🎉 いつも通り一生懸命に取り組む有真ちゃんなら自己新出せる✌️ 自信持って今出来る走りが出来るように応援してます🚩😃🚩 楽しみに家族全員で応援してます😍🏃🥰
なおさと -
山本 有真 女子5000m
世界陸上選出おめでとうございます! パリ五輪の時のような力強い走りを、また見られるのを楽しみにしています。 初めて有真選手を見たのは大学駅伝でした。その時からずっと様々な試合の動画を見て、陸上長距離への熱意をより一層もらっています。 ぼく自身、高校から陸上を始めましたが、有真選手の走りからたくさんのやる気や勇気をいただきました。 世界陸上は現地で応援させていただきますので、最高の走りを楽しみにしています。頑張ってください!
ヤージャー、 -
山本 有真 女子5000m
山本有真選手へ いつも素敵な活躍見てます!初め山本有真選手を好きになったのはTKDさんのYouTubeのインタビューの動画で可愛くほんとに想像出来ないくらい声が可愛くて一目惚れしました!その動画で記録の成長を見て努力すればいつか記録は伸びてくれるかもしれないと思えて陸上が好きではなくなっていた私の心に一筋の光をくれました。山本選手がインタビューで競技をやっていると休日も遊んでは行けないと思ってるかもしれない。私はオシャレを楽しみながら走っているというインタビューを聞いてどうすればいいか分からなくなっていた時山本選手のインタビューを聞いてつい涙が出てきてしまいました。TKDさんの山本選手のインタビュー動画を見れたこと、山本選手に出会えた事は私の人生での一番の成功です泣✨毎回毎回走ってる時のサングラス姿と走り終わった後のギャップがとても素敵で声も透き通っていて可愛くてとても尊敬しかありません!積水化学での駅伝での走りも、メイクもほんとに可愛すぎて、綺麗すぎて、特に3000mの田中希実選手がペースメーカーをしていただいたゴールデングランプリのゴール後のインタビューでもう既に可愛い髪型を気にして私がやだわ笑というツッコミが私の中では特に好きな言葉です!(インタビューでの心に刺さる言葉も大好きです!)後!髪型はいつどんな時でも可愛くて走り終わった後でもあれだけ可愛い選手がいるということそんな山本選手を見れる時代に生きていることほんとに幸せです泣インタビューの言葉選びそしてお母様を大切にして日々努力している姿ほんとに言葉で表せないほど素敵で大好きです!今私の夢は山本選手に直接会ってサインをいただくことです!それくらいほんとに大好きです!!山本有真選手が4yearsで言っていた無駄な事を減らして必要なことだけに絞るということそんな言葉やインタビューで言っていたキミシダイ列車のももういいやの歌詞を山本選手のインタビューでしって私も死んでもいいやのマインドで生きようと思っています!山本選手の世界陸上の5000mの予選を楽しく走っている山本選手を見れる事がすごく楽しみで今一番の生きる理由です!ほんとに色々話したい所や大好きな所が多すぎて文章がおかしくなって、敬語をはっきりとしておらずほんとにごめんなさい💦何度も言ってしまって申し訳ないです、山本選手が嫌な気持ちになってしまったらほんとにごめんなさい。ただほんとにオーバーではなくほんとに大好きです!世界陸上楽しく頑張ってください!!💕国立競技場では全力で叫ばせて貰います!
Hana -
山本 有真 女子5000m
山本有真さんのかっこいい走りを観れるの最高に楽しみです!!いつも通りのキラキラした姿でパフォーマンスできることを願ってます!頑張ってください!!
若菜 -
山本 有真 女子5000m
オシャレ番長魂で頑張って下さい
キョンシー