
【男子200m】
鵜澤飛羽(JAL・東 京)
優勝
20.12(0.0)=3連覇、東京2025世界陸上 参加標準記録突破(突破済)、東京2025世界陸上 日本代表内定
「まだ世界では戦えない位置にいるんだな」と改めてわかったというのが一番の感想である。まず、タイムがシンプルに遅いということ。あとは、自分が狙っているパフォーマンスが「ここぞ」というときに出せていないことで、それは自分の弱さの一番のところだろだと思うし、これからのことを考えると良くない点。そこが浮き彫りになってしまったなと思う。
昨日、準決勝を終えた段階で話していたように、決勝では本当は99(%)で走りたかったのだが、カーブまでのところを100(%)で行ってしまい、後半、脚が上がらなくなってしまった。静岡国際のときも、そういう感じで走ってしまい、ダメだったので、そこが課題。…まあ、練習します。
(内定を得た)世界選手権では、もちろん決勝で走ることを第一の目標としたい。あとは4×100mリレーでしっかり走り、金メダルを取りたいという思いがある。(個人種目の出場が)200mの場合だと、5日間連続で走ることになるので、そこを念頭に置いて、これからしっかりトレーニングを積んでいければと思う。
2025/7/6 JAAFメディアチーム
#ナンバーワンの頂上決戦