100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子5000m】尾西 美咲(積水化学・千葉) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【女子5000m】尾西 美咲(積水化学・千葉) 優勝者コメント

女子5000m表彰

優勝記録 15分19秒37

「素直に嬉しい。今年は郵政(JP日本郵政G)の2人(鈴木亜由子、関根花観)がすごく調子が良かったので、10000mを見て緊張した部分もあったが、私は5000m1本(だけの出場)なので、10000mを走った人には負けられないなという意地もあった。勝ててよかった。
もともと私は大きなことを言うのが苦手なのだが、今回は初めて自分から目標として“オリンピックに出たい”と言えた大会だった。それが実現できたことがすごく嬉しい。
ちょうど100回の日本選手権という素晴らしい舞台、また、三重県出身の私にとって、名古屋は“半地元”みたいな場所。三重からも応援にたくさんの方が駆けつけてくださったので、そういう舞台でしっかり優勝することができたことは本当によかったと思う。」

2016/06/26 17:15 メディアチーム

★女子 5000m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…