100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子200m】飯塚 翔太(ミズノ・静岡) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【男子200m】飯塚 翔太(ミズノ・静岡) 優勝者コメント

男子200m

優勝記録 20秒11(+1.8)

「いやあ、1番は気持ちいいですね。
決勝では、前半を本当に楽に走れて、直線に入ることができた。“これはどんどん加速してゴールまで行けるな”と思った。ほかの選手は意識せず、自分のスタートにつくときに視界を狭くして、自分のレーンだけを見て走った。
予選では直線に入るところを確かめていた。(コーナーから)抜けのところをもうひとギア残して決勝に行ったので、決勝では80mからゴールまでに自信があった。もう一段階“ガツッ”と入れて直線を駆け抜けた。
タイムも大学4年のとき以来の自己ベスト更新なので嬉しい。ベストを狙っていたわけではないのだが、この大舞台―選考会の決勝―のすごく独特な雰囲気や、お客さんが多くいたことなどの環境が、記録を出せた要因だと思う。
前回(の日本選手権)は非常に悔しい思いをしたが、ここまで(戻って)来られたのはライバルの存在があったから。今日走ったメンバーも含めて、欠場したサニブラウン(アブデル・ハキーム)もそう。いいライバルがいるので、僕も練習を頑張ることができた。彼らは世界で戦っていく仲間でもある。本当に感謝している。」

男子200m

2016/06/26 21:32 メディアチーム

★男子 200m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…