100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子200m】2位 齋藤 愛美(倉敷中央高・岡山) コメント

NEWS 2016.06.26

【女子200m】2位 齋藤 愛美(倉敷中央高・岡山) コメント

2位 23秒46(+1.8)=ジュニア日本新

「1位は取れないとわかっていたので、せめて2位を取りたいという気持ちで走った。福島さん(千里)と同じレースで走れたことはすごく嬉しいが、そのぶん私ももう少し頑張ればよかったなと思う。日本選手権の結果(100m・200mともに2位)は、自信につながったので、インターハイで優勝できるよう頑張りたい。
(オリンピック選考会で、100回記念大会に出場して、この3日間はどうだった? との問いに)シニアの大会は本当に疲れました。
(今後、世界に目指していくことになると思うが? と問いに)まずはリレーでオリンピックに出られるように頑張る。将来的には2020年東京オリンピックで、個人で活躍できるよう頑張りたい。
記録はまあまあだと思う。(前の競技の)ハードルのときが追い風参考だったので、(公認記録になるか)少し不安だったのだが、おさまってくれてよかった。ただ、今回は記録というよりは順位にこだわっていたので、そこで(2位に)残ってよかった。」

2016/06/26 21:01 メディアチーム

★女子 200m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…