100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子三段跳】山本 凌雅(順天堂大・長崎) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【男子三段跳】山本 凌雅(順天堂大・長崎) 優勝者コメント

男子三段跳

優勝記録 16m52(+1.7)

「第100回大会ということで、その記念すべき大会で優勝することができたのは、すごく嬉しい。
(20歳での選手権獲得だが? との問いに)本当は去年優勝したかったのだが、最後の最後で負けて2番。その悔しさを忘れずにずっと練習してきた。20歳という年で優勝できたことはよかったと思う。
試合内容が悪いというのが自分のなかでの反省点。1本目であの記録(16m52=優勝記録)が出せたのは、いい流れをつくれてよかったのだが、そのなかで次につながる跳躍ができなかった。まだ力が足りていないところだなと思う。
今年は第100回日本選手権を一番の目標に置いていたので、今はちょっと次のことがイメージできない。次の目標を見つけながら練習を積んでいきたい。」

2016/06/26 18:46 メディアチーム

★男子 三段跳 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…