100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子1500m T54】渡辺 勝(TOPPAN・福岡) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【男子1500m T54】渡辺 勝(TOPPAN・福岡) 優勝者コメント

パラリンピック種目レース(オープン)

優勝記録 3分06秒69

「今回、日本選手権の記念すべき100回大会に、パラリンピックの競技を取り入れてくださるということで、選手たちはみんな“知ってもらえるチャンス”とすごく嬉しかった。
“スピード感を伝えたい”と、日本記録保持者の樋口さん(政幸、2分56秒33)が積極的に引っ張ってくださり、いいペースで行っていた。“それだけ先頭を行ったら(ラストは)負けないぞ”というのを見せたかったので、勝てて嬉しい。
日本国内でこれだけ観客が入っているなかでレースをすることがないので、すごく嬉しく思った。
今月末から来月頭にパラリンピックの代表が発表される。僕はまだボーダーラインにいるのでわからないのだが、選ばれたら、ぜひリオではメダルを狙っていきたい。」

2016/06/26 14:59 メディアチーム

★T54 男子 1500m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…