100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子1500m】木村 友香(ユニバーサル・千葉) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【女子1500m】木村 友香(ユニバーサル・千葉) 優勝者コメント

女子1500m表彰

優勝記録 4分14秒67

「素直に嬉しい。最初から自分のペースで行こうと思っていて、あまり周りのことは気にしないようにしろと(監督から)言われていた。タイムを考えると気負ってしまうので、あまり気にせず、とにかく自分のペースをつくっていくことを考えながら走った。
中学生のときからずっと日本選手権に出たいと思いながら陸上を続けてきた。その日本選手権で優勝できたことはすごく嬉しい。
明日の5000mにも出場するが、今後は1500mから距離を伸ばしていきたいと思っている。まだ“オリンピックを目指します”と胸を張っていえる実力ではないので、まずは夢を目標に変えられるように頑張っていきたい。」

2016/06/25 18:19 メディアチーム

★女子 1500m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…