100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子円盤投】坂口 亜弓(S.T.T.・兵庫) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【女子円盤投】坂口 亜弓(S.T.T.・兵庫) 優勝者コメント

女子円盤投表彰

優勝記録 53m89

「調子も良く1投目から53m(07)を投げられたので、展開としてはすごく良かったのだが、自己ベストを更新できなかったのが悔しい。
前から出てしまうファウルが1回あり、それが自己ベストに近いところまで行っていたので、特に(ファウルに終わった)最終投てきは、(記録を)狙いすぎてしまった。
98回大会で負けたときに、“99回と100回は絶対に勝とう”と思っていた。今回が100回目というのはわかっていたので、勝てて嬉しい。
やっと調子が戻ってきて、55mを狙えるところまで来ている。円盤投はリオ(五輪)とかを考えるには、まだまだ記録が遠いけれど、国際大会(出場)を狙えるように頑張っていきたい」

2016/06/26 16:19 メディアチーム

★女子 円盤投(1.000kg) 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…