100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子1500m】戸田 雅稀(日清食品グループ・東京) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【男子1500m】戸田 雅稀(日清食品グループ・東京) 優勝者コメント

男子1500m

優勝記録 3分46秒66

「自分で仕掛けようと思っていた。主導権を握ってからは、誰にも負けないようにと思っていて、最後まで走り切ることができた。日本一を決めるという大会で優勝できたことは非常に嬉しい。
自分の場合は、リオ五輪を狙うというにはまだ中途半端な力なので、今年は勝つことだけを優先に考えて臨んでいた。1500mで世界で勝負するというには、まだ力が足りない。もう少しスキルを磨いて、タイムをもっともっと縮めていかないといけないなと思っている。
将来的には、自分としては5000mや10000mに距離を伸ばしてやっていきたいと思っている。まだまだこれからだと思う。」
男子1500m表彰

2016/06/25 18:35 メディアチーム

★男子 1500m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…