100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子棒高跳】青島 綾子(新潟アルビレックスRC・新潟) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【女子棒高跳】青島 綾子(新潟アルビレックスRC・新潟) 優勝者コメント

女子棒高跳表彰

優勝記録 4m10

「(優勝記録の)4m10は自己タイ記録だが、このベストは大学4年の時に跳んだもの。4年越しでやっと自己タイを跳べたので、少し安心した。
(100回の記念大会に優勝したことに対しては)決まった瞬間、本当に嬉しかった。うまく言葉にならない。まずはこれまでずっと指導してくださった小林史明コーチと、家族に感謝の気持ちを伝えたい。
雨の強いなかの試合ではあったが、そのなかでも跳べるのが本当の選手だと思っていた。
すぐに自己ベストも跳べると思うので、まずは焦らずに4m20を跳んで、その高さをコンスタントに跳べるようにしてから、我孫子さん(智美、日本記録保持者=4m40)などに、もっと勝っていけるようになりたい。」

2016/06/25 21:56 メディアチーム

★女子 棒高跳 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…