100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子100m】ケンブリッジ 飛鳥(ドーム・東京) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【男子100m】ケンブリッジ 飛鳥(ドーム・東京) 優勝者コメント

男子100m

優勝記録 10秒16(-0.3)

「素直に嬉しいです。今回は“絶対に勝つ”と自分のなかで決めていたので、その通りに結果を残すことができた。本当は9秒台でというのが一番の目標だったのだが、今の状態では、(世界で)戦うにはまだ足りない。またここから準備していきたい。
今日はしっかり集中できたと思う。練習でも走りにある程度自信が持てていたので、今までの大会に比べると余裕を持って試合に臨めていた。
スタートは若干出遅れたのだが、思ったより離れなくて、最後まで冷静に走れたところが良かったように思う。中盤の60mくらいで行けるかなと思ったので、硬くならないようにということを意識しながら走った。
スタートはずっと課題にしている部分。良かったり悪かったりとまだまだ自分のものにできていないので、今後は、そこをしっかり自分のものにしていきたい。
(桐生選手と山縣選手に挟まれてのレースは?との問いに)楽しかったです。そのなかで勝つことができたので、大きいかなと思う。
初めてのオリンピックとなるが、しっかり楽しんで、1つでも多くのラウンドを走れるようにしたい。」

2016/06/25 22:14 メディアチーム

男子100m
男子100m表彰
★男子 100m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…