100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子800m】福田 翔子(松江北高・島根) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【女子800m】福田 翔子(松江北高・島根) 優勝者コメント

女子800m

優勝記録 2分05秒92

「昨日予選で自己ベスト(2分05秒02)が出て、決勝では優勝が狙えるかなと思っていたので、実際にそれができてすごく嬉しい。(優勝は)気持ちで負けなければ行けると思っていた。本当に嬉しい。この喜びは、今回、一緒に付き添いで来てくださった先生や、家で(テレビを)見ている親に伝えたい。
100回という区切りのいい大会で優勝できたので、このままインターハイとかにつなげていって優勝できたらいいなと思う。記録としては、まずは、2分04秒00の高校記録(西村美樹、2000年)を更新することが目標。800mは世界から遠いと言われているので、東京オリンピックに出場できるように頑張りたい。」
女子800m表彰
女子800m

2016/06/26 15:50 メディアチーム

★女子 800m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…