100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子やり投】宮下 梨沙(大体大T.C・大阪) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【女子やり投】宮下 梨沙(大体大T.C・大阪) 優勝者コメント

女子やり投

優勝記録 58m35

「今回は、記録も順位も、という思いで臨んでいて、優勝すれば記録もついてくると思っていた。ただ、勝ったのは嬉しいが、記録があまり伸びなかったこと、日本選手権で投げきれなかったということで、ちょっと悔しい優勝だと思う。
久しぶりに59m(大会前の今季ベスト59m10)まで来ていたし、自分のなかでも手応えはあった。これまでも(優勝は)毎回狙ってきたが、なかなか自分の力が発揮できなかったのだが、今回は、しっかり練習を積めていて、ここで投げられるという自信を持って臨めていたことが、優勝につながったと思う。
100回大会という意識はあったので、優勝できたことは嬉しいし、また、4年に1度のオリンピック選考会という思いもある。練習はできているので、(オリンピック出場に向けて)最後まで諦めずに(参加標準記録の)62m00を目指したい。」

2016/06/25 16:33 メディアチーム

★女子 やり投(600g) 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…