100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子三段跳】宮坂 楓(ニッパツ・神奈川) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【女子三段跳】宮坂 楓(ニッパツ・神奈川) 優勝者コメント

女子三段跳

優勝記録 13m44(+0.1)

「(自己ベストでの初優勝だが)優勝できたのは嬉しいが、もっと記録を出したかったというのと、(各跳躍の記録に)ばらつきがあったので、ちょっと悔しさもある。今日は、最低でも13m50を、そしてオリンピック参加標準記録(14m15)に少しでも近づける記録を出したいなと思っていた。
一番良かったのは1本目(13m44)。1本目の跳躍を6本全部まとめたかったのだが、その後、ばらついてしまった。そこが次の課題かなと思う。
今後は、まずは13m50をコンスタントに跳べるようにして、日本記録(14m04)更新と世界に出ていくことを目指したい。」

2016/06/25 16:42 メディアチーム

★女子 三段跳 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…