100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子100m】福島 千里(北海道ハイテクAC・北海道) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【女子100m】福島 千里(北海道ハイテクAC・北海道) 優勝者コメント

女子100m表彰

優勝記録 11秒45(-0.2)

「(見事な連覇でしたが、との問いに)見事と言ってもらえるのには、まだまだ恥ずかしい部分もあるが、この7年間には、ずっと同じく(自分と)戦ってくれた方と、同じく(自分を)応援してくれている方がいた。また、支えてもらったり応援してくださったりする方々は、年々増えているとも感じていて、そういう形で連覇を続けられるのは、とても幸せなことだなと感じている。
いろいろな条件が重なって、この歴史のある日本選手権の100回という記念すべき大会で、こうして優勝することができた。光栄なことだし、名誉なことだと思う。
今日のレースは、私自身が得意としている部分が全く出てこなかった。それはタイムにも顕著に出ている。ただ、この100mの決勝がゴールではなくて、リオオリンピックの―どのラウンドになるかはわからないけれど―そこがゴールだと思っているので、それに向けてこれからもっとたくさん努力していかなければいけないなと思っている。
(7年連続8回目の優勝ということについて)それができたのは、1日1日、1年1年、いろいろあるなかでも、「大丈夫、自信持って」と支えてくれている方々のおかげ。すごく感謝しています。
(6年連続7回目の優勝がかかる明日の200mについては)自信を持って臨みたい。私にはたくさんの方々がついているので、一緒に(勝利や喜びを)積み重ねていきたい。」

2016/06/25 23:03 メディアチーム

★女子 100m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…