100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【女子10000m】鈴木 亜由子(JP日本郵政G・東京) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.24

【女子10000m】鈴木 亜由子(JP日本郵政G・東京) 優勝者コメント

女子10000m

優勝記録 31分18秒73

「まずはオリンピックを決められてホッとした気持ちが強い。(地元でのレースで)レース中に、たくさんの“亜由子、頑張れ”という声援が聞こえ、本当に大きな力になって最後まで走ることができた。ずっと今まで愛知県に育ってきて、本当に支えてもらっているので、オリンピック(出場)という形で恩返しができて嬉しい。
今日が新たなスタート。まだまだ今日のレースは納得が行っていない。さらに成長してオリンピックを迎えたい。
今日は、タイムは気にしていなかった。走ってみたら自己ベストに近かったので、記録を知って驚いた。思っていたよりも後半ラップが上がっていたように思う。
今日のレースで、ハイペースで押していく力がまだ足りないなと実感したし、ハイペースのなかで切り替えることをまだ強化できると感じたので、オリンピックに向けてやっていきたい。
また、2日後に5000mを控えているので、もう一度気持ちを整えて狙っていきたい」

2016/06/24 19:41 メディアチーム

★女子 10000m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…