100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子やり投】新井 涼平(スズキ浜松AC・静岡) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【男子やり投】新井 涼平(スズキ浜松AC・静岡) 優勝者コメント

男子やり投表彰

優勝記録 84m54(大会新記録)

「大会記録という結果で、1位で、リオ(五輪代表)を決められたので嬉しい。
(優勝記録となった5投目の84m54は)まだまだ自分のなかで修正でき、6投目もさらに(記録を)狙えるなという感触のなかでの5投目だった。でも、大会記録が出たことは嬉しかった。
今日は、2投目で80mを越えていた(80m22)が、この記録では海外では戦えないと思っていたので、3投目以降で85m以上を投げたかった。(結果的に)それはかなわなかったわけだが、なんとしても4、5、6投目で修正して、(85m以上に)どれだけ近づけるかということを狙っていた。
リオ五輪は、出るからにはメダルを狙って、しっかりやっていきたい。しかし、この記録では世界のトップとは全然戦えない。まだまだスキルアップして、レベルアップしていかないと。さらにもっともっと練習して、本番までに力をつけていきたい。」

2016/06/25 21:03 メディアチーム

男子やり投表彰
★男子 やり投(800g) 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…