100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子800m】川元 奨(スズキ浜松AC・静岡) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【男子800m】川元 奨(スズキ浜松AC・静岡) 優勝者コメント

男子800m

優勝記録 1分46秒22

「もう“悔しい”のひと言しかない。
しっかり動いていたので、行けると思っていた。レース前も気持ちも乗っていて、“記録を出すぞ”というつもりでアップをしていた。その結果が、(スタート直後から)すぐにしっかりと(前に)出てあの結果だったので、そこはよかったと思う。しかし、ラスト100(m)で一気に止まってしまった。1周目も身体が動いていたし、600mに行くまでは(標準記録を出せる)手応えがあったのだが、そこからが全然ダメだった。ちょっと力みすぎたかなという感覚がある。
(リオ五輪の標準記録突破を狙う機会は)もうあと数本しか残っていないので、1本1本(のレースで)切るつもりで臨んでいきたい。1分45秒台は絶対に出したいと思っている。」

2016/06/25 19:32 メディアチーム

★男子 800m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…