100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子5000m】大迫 傑(Nike ORPJT・東京) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【男子5000m】大迫 傑(Nike ORPJT・東京) 優勝者コメント

男子5000m表彰

優勝記録 13分37秒13

「5000mは優勝を狙っていたので勝つことができてよかった。今日は暑くなるとコーチと話をしていて、いいリオ五輪の予行演習になると、リオの予選を想定して、ラスト500mからのスパートというところを意識して走った。10000mに比べると、落ち着いて走ることができた。10000mに比べると進歩したラストだったのではないかと思う。記念すべき100回大会で2冠できたことは非常に嬉しいことだと思う。
(2種目で五輪内定の感想は? との問いに)もともと2種目で行く計画だった。今まで以上に頑張って、さらに成長した状態で臨みたい。リオでは、昨年の世界選手権で予選敗退だった5000mでは決勝に出ることを、10000mでは入賞を目指したい。
(現在拠点を置いているアメリカに)帰るとハードな練習が待っているので、強いチームメイトと一緒に、上を目指して頑張りたいと思う。」

2016/06/26 19:26 メディアチーム

★男子 5000m 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…