100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子円盤投】堤 雄司(群馬綜合ガード・群馬) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【男子円盤投】堤 雄司(群馬綜合ガード・群馬) 優勝者コメント

男子円盤投表彰

優勝記録 60m00

「調子はすごくよくて、ただ、記録が出せていなかった。5投目までに問題のあったところを修正して、最後の6本目(60m00=優勝記録)は自分の納得できる形で投げられた。なんとか日本記録(60m22)をと思ってやっていたのだが…、届かなかったことを残念に思う。
ここまでのトレーニングで、60mといわず62~63mは投げられる実力はついてきたなと思っている。次は、できれば6本すべてで(6回目のような投てきを)できるようになりたい。そうすれば、必ず記録はついてくる。円盤投は風などにけっこう左右されやすい種目でもあるので、だからこそ毎回高いクオリティをもって試合を続けていきたい。そうすればいつか必ずいい記録が出ると思うので。今日は1本だけだったので、それを次は2本、3本…、6本と増やしていけるよう準備していきたいと思う。」

2016/06/26 18:54 メディアチーム

★男子 円盤投(2.000kg) 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…