100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子400mH】野澤 啓佑(ミズノ・山梨) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.25

【男子400mH】野澤 啓佑(ミズノ・山梨) 優勝者コメント

男子400mH

優勝記録 49秒14

「(今の心境は? の問いに)率直に嬉しい。オリンピック代表の座をつかめたのは、ずっとここまで指導してくださった先生方や、サポートしてくれているミズノの関係者の皆さまのおかげ。そこにまず、本当に感謝の気持ちを捧げたい。
レースの内容としては、決勝でもう一度予選のタイム(48秒82)を上回ることが目標の1つとしてあった。それが上回れなかったことはちょっと悔しいのだが、予選、準決勝、決勝というところの流れはリオも今回と変わらないと思うので、いいイメージづくりができた。また、記録の面ではまだ戦えないので、そこのアベレージをしっかり上げて1歩1歩全力で行けるようにしようということも、今回のレースでつかめたように思う。それに向けて、しっかりとトレーニングを積んでいきたい。」

2016/06/25 21:30 メディアチーム

男子400mH表彰
★男子 400mH(0.914m) 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…