100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 【男子砲丸投】畑瀬 聡(群馬綜合ガード・群馬) 優勝者コメント

NEWS 2016.06.26

【男子砲丸投】畑瀬 聡(群馬綜合ガード・群馬) 優勝者コメント

男子砲丸投表彰

優勝記録 18m53

「優勝は嬉しいが、19(m)を狙っていたのでなんともさっぱりしない思い。練習では狙える状況まで来ていたので、“いつになったら大人の試合ができるのかな、また子どもみたいな試合をやっちゃった”という心境である。記録はもちろん絶対に出すというつもりで行ったのが空回りしてしまった。
100回大会での優勝だし、自分自身も10回目の優勝。春先すごく悪くて、どうなるかと思っていたので、勝てたこと自体は本当に嬉しい。
調子は合わせて来られたと思うのだが内容が悪い。練習の段階で“19mはいつでも出せるよ”といわれたなかで来ているので、自分に“もういい加減にしてくれよ”と言いたい。
10度目の優勝だが、20回という上には上(ハンマー投、室伏広治)がいるので(笑)、年齢は理由にできない。高みを目指して、これからもできる限り努力していきたい。」
男子砲丸投

2016/06/26 15:17 メディアチーム

★男子 砲丸投(7.260kg) 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…