100th JAPAN NATIONAL CHAMPIONSHIPS

News

トップページNews > 室伏広治コメント

NEWS 2016.06.24

室伏広治コメント

12位 64m74

(ベストエイト進出ならず)

「2年ぶりの大会で、私の育った名古屋で、競技会…オリンピック選考会でもある日本選手権、その100回記念の大会に参加させていただいて、皆さんに感謝している。結果としては64m台ということだったが、精一杯やった結果だと思う。短い準備期間というのはあったが、やはり体力の限界というものは感じる。久しぶりにこういう場に来て、投げることができてよかったと思うが、今後は後輩に期待したい。
(今後について)オリンピックや世界選手権でメダルを狙うような、高みを目指すということは、やはり体力の限界ということで難しいと思う。もちろん身体を動かしてトレーニングをするということは日常的にはするが、それと高みを目指すこととはレベルが違うものだと思うので、そういう意味では後進の指導や、これまでもさせていただいているが、日本のスポーツに少しでも貢献できればと考えている。」

2016/06/24 20:06 メディアチーム

★男子 ハンマー投(7.260kg) 決勝 リザルト

★フォトギャラリー「その瞬間には、物語がある。」Split second but plenty of stories…