HOME > RUN FOR JAPAN JAAF震災復興プロジェクト~みんなのこころのたすきリレー~ > アスリートからの応援メッセージ

 RUN FOR JAPAN JAAF震災復興プロジェクト~みんなのこころのたすきリレー~

アスリートからの応援メッセージ

青木沙弥佳東邦銀行今は先が見えない中、不安もあると思います。 けれど、どんな辛いレースでも、途中棄権しなければ、必ずゴールは訪れます。 例え小さな一歩でも、諦めずに走り続ければ、希望は見えてくる、私はそう信じたいです。 私も、自分が住んでいる福島の復興に向けて、走り続けます。 元気な日本を取り戻すため、手と手を取り合い、一緒に頑張りましょう!
赤羽有紀子ホクレンこの度の大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被災され今もなお不自由な避難生活をされている皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
私も先日のクライストチャーチで大地震を経験し、生まれて初めて死の恐怖を感じました。そして今回の大地震により、自宅は大きな被害に遭い、この震災の凄まじさを目の当たりにしました。
それでも私の座右の銘としている『笑顔と素直な心』で、走れることに感謝しながら、前へ前へ進み続けたいと思います。
日本中、そして世界中から沢山の希望の光が送られてきています。心を一つに、思いやりの気持ちを持って、復興に向けて共に頑張りましょう!!
我孫子智美滋賀レイクスターズメディアを通じて震災の恐ろしさや悲惨さを知り、心が締め付けられました。
被災者の皆さんが、1日も早く笑顔で元気に毎日を過ごすことができるよう心から祈っています。
有森裕子(株)ライツみなさんからの限りない応援で、今までの競技生活、あきらめず多くの事を乗り越え全力で目標に向け、ゴールに向け走ってこられました。
今度は、私たちアスリートがスポーツを通して、今この災害によって必死に前に進もうと頑張っていらっしゃる皆さんの頑張りがとぎれぬよう、全力で応援したいとおもいます!!
池田大介富士通今回、東日本大震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。直接震災に遭っていない日本中の方も少なからず、 この震災の影響を受けていると思います。 ニュースを見て、何かしなければと考えましたが、今の自分には大したことはできません。しかし、いつの日か災害に遭われた日本中のみなさまの役に立てる人間になりたいと思います。 そのためにも、小さなことでも、今自分が出来ることをやるだけです。 みんなで、この震災から復興して、日本人は強いことを世界に示しましょう! 
石田智子長谷川体育施設被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、多くの尊い命が奪われたことに対し、深くお悔やみ申し上げます。 今、日本中が深い悲しみに包まれていますが、このまま負けるわけにはいきません! 一人の人間として、人の力を信じていますし、一人の日本人として、日本の力を信じています。 そして一人のアスリートとして、スポーツの力を信じ、これまで以上に一日一日を大切に全力で駆けていきたいと思います。 長い道のりになると思いますが、笑顔であふれる元気な日本を取り戻せる日までみんなで一緒に頑張りましょう。
石塚祐輔ミズノこのたび、東北地方太平洋沖地震において被災されました方々に、心から御見舞い申し上げます。
また、犠牲になられました方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
1日でも早い被災地の復興と、被災者の皆様に笑顔が戻りますようお祈りしております。
そのために私たちアスリートが今、何が出来るかを一人一人が考え、行動していこうと思います。
必ず乗り越えられると思います。
頑張りましょう!私たちも共に闘います。
石野真美長谷川体育施設謹んで東北関東大震災被災地の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
深い悲しみで、どんな言葉も足りなく感じます。
何も出来ない自分の非力さを感じますが、気持ちは同じ空の下、同じ時の中、皆様と共にあります。
精一杯競技に打ち込み、皆様の思いを胸にハードルを1つ1つ飛び越えていく姿が、少しでも皆様の力の一部になって頂けたらと思っております。
流した涙の数だけ幸せが訪れるとともに、被災地の一日も早い復興を心から祈念いたします。
市橋有里スポーツビズ諦めないこと、継続すること。 私たちアスリートが今までやって来たそのことが、今一番大事なことだと思います。今まで応援し支えてくださったみなさんと今度は心をひとつに、この震災を乗り越えて行きましょう。
安心して暮らせる日々が早く訪れますように。。。
伊藤舞大塚製薬東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くもとの生活に戻れるよう、願っています。
私は今私の出来ることを精一杯やって、みなさんと一緒に頑張りたいと思います。
入船敏カネボウ今回の大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今の私に出来ることは本当に小さなことかもしれませんが、一人一人に出来る小さなことが集り、積み重なればきっと大きな力に変わると思っています。
1日でも早く復興されることを心よりお祈りします。
岩井勇輝旭化成僕が走ることで誰かの命を救ったり、壊れた建物を直したり、電気を生んだりすることはできません。
テレビで見る被災地の状況を目にする度に自分の無力さを痛感しています。
それでも自分にとって今できることに精一杯向き合うことは大切だと感じて毎日を過ごすようにしています。
とにかく辛い状況だとは思いますが、被災地にいる皆さんもそれぞれが今できることを見失うことのないよう、前向きに頑張ってもらいたいと思っています。
上野裕一郎エスビー食品東北地方太平洋沖地震において被災されました方々に、心から御見舞い申し上げます。
また、犠牲になられました方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
今回の震災で今まで当たり前であった生活はとても幸せで本当に贅沢なことだと改めて感じました。
震災があってからは私自身も『被災地の方々は大変な思いをしているのだから…』と日々の生活で感じるようになりました。
陸上競技を続けられる事に感謝し、微力ではありますがみなさんを勇気づけられるような走りをして行きたいと思います。

一人一人の思いやりが大きな力になります。
助け合いどんな時も被災地の方々の思いを忘れず復興に向けて日本全体が一緒に頑張っていきましょう!
右代啓祐スズキ浜松ACこのたび東日本大震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
1人のスポーツ選手として、1人の人間として今自分の出来ることは微力かもしれません。
しかし、日本の皆さんが同じ気持ちで同じ方向を向いて力を合わせた時の力は大きなものになります。
今の日本は大きく前進する力を持っていると思います。私も競技で少しでも希望や勇気を与える姿を見せれるように日々のトレーニングに励みます。
一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。
海老原有希スズキ浜松AC東北大震災におきまして被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 多くの方々に応援していただき私はこれまで頑張ってこられました。 今年は世界陸上がありますので精一杯努力し、皆様に最高のパフォーマンスを見ていただき希望をもっていただけたらと思います。 競技をしていく上で”あきらめない”ことはとても大切なことです。 被災地の皆様にもあきらめず”気持ち”を強く持ってください。 1日も早い復興をお祈り申し上げます。
江里口匡史大阪ガス今回の地震で被災された方々、また、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。今、日本では一人一人が自分たちの出来ることに全力を注いでいますので、私も一人の人間として、そしてアスリートとして出来ることに全力を注ぎます。今回の地震で日本が一つになっていることを忘れないで下さい。
大利久美富士通この度の震災で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。 いま私たちができることは、募金や節電など、ほんの小さなことかもしれませんが、この小さな積み重ねを継続していくことで、何とか被災者の方々の力になりたい思っています。そして1日も早く、安心して笑顔で生活できる日が来るよう心から願っています。これからもチーム日本として一つになって、希望を捨てずに一歩一歩前に進んでいきましょう!
大西智也旭化成地震や津波、今まであまり意識したことがなかったですが、同じ日本で今回のようなことが起きて恐ろしさや危機感を感じました。
これは被災地だけでなく、日本全体の問題だと思うので、今自分にできることは小さな事でもしていこうと思います。

被災地が、またそこに住む方々の明るさと笑顔が戻るのを心より願っています。
小崎まりノーリツ2011年3月11日に東北地方ならびに東日本を直撃いたしました東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災され不自由な生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

復興と言えるまでもまだまだかかるとは思いますが、それぞれが一日一日今できる事を大切にやっていきましょう!
私も今ある環境に感謝し一日一日大切に走っていきたいと思います。
尾崎 好美第一生命被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私も合宿や試合で訪れたことのある場所が被災し、心を痛めています。私たちにできることは、陸上競技が続けられることに感謝し、精一杯走ること。その姿が、被災された方々の元気や勇気につながれば幸いです。少しでも早く皆さまに笑顔が戻りますように願っています。
尾田賢典トヨタ自動車大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
一日も早い復興をお祈りしています。
自分達に出来る事は、精一杯走り結果を出すことです。
その姿で皆さんに少しでも元気を与えられたらと思います。
共に頑張りましょう。
金丸祐三大塚製薬東北大震災に被災された方、原発事故に遭われた方、全てに心からお見舞い申しげます。 陸上選手として、直接皆様に何かできる事がないのが歯痒く感じます。 私たちアスリートができる事は、人間としての可能性の追求をする事であり、人間としての強さを体現する事だと思っております。 震災に合われても強く生きる姿に私たちアスリートも力を頂いています。 不可能を可能にする力が人間にはあるという証明ができれば、少しでも勇気を与えられるのではないのかと思っています。 日本人として、人として、共に強く生きましょう!
川﨑真裕美富士通「日本の復興に向けて大きな苦難があるかと思います。 それは一人では乗り切れないこと・・・ 日本全体が力を合わせなければならないこと・・・ 私たちアスリートは結果を持って日本に元気を与えます! どんなに辛く苦しい練習も最後までやりきります! レースでもメダルを取りに行くからには全力です! Never give up 精神で!! 心から強く生きてほしいと願い、皆様に穏やかな生活が戻ることを心よりお祈りします。
木﨑良子ダイハツ今私たちにできることとは、このような状況の中でも走らせてもらえることに感謝し、 みなさんに1つでも多くの感動・勇気そして希望を与えられるような走りをすることだと思っています。
復興までの道のりは長いかもしれませんが、諦めないで一歩ずつ前に進んでいきましょう!
北風沙織北海道ハイテクAC東北関東大震災でお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに、被災者の皆様に深くお見舞い申し上げます。
皆様に少しでも笑顔を届けられるよう全力で努力していきたいと思います。
1日も早い復興を願っております。
北村聡日清食品グループ神戸も震災から立ち直ることができました。
今は厳しい状況ですが今の状態がずっと続く訳ではありません。
助け合いがんばりましょう。
私もできることから手助けしていきます。
木原真佐人カネボウ被災地の方に、今、私ができることは何だろうか?
これに対して私は、すぐに答えを出すことができませんでした。
ただ、試合を通じて少しでも被災者の方の元気になれば、一人のアスリートとしてこれ程うれしいことはありません。
日本はこれまで幾度となく、困難を乗り越えてきました。阪神淡路大震災もそうです。今回も必ず立ち直ることが出来るはずです。
一日でも早く、被災された方々に安息の日が訪れることを願っています。
木村 慎太郎アシックス今一番重要なのは、諦めないことと団結力だと思います。日本が一丸となって闘えば不可能はありません。皆で前に向かって歩き出しましょう!
久保倉里美新潟アルビレックスRC今回の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 これから、復興への道のりは長い時間がかかるかもしれません。 けれども、どんな時も超えられないハードルはないと思います。 みんな、心は1つです。 一緒に手を取り合って、ゴールを目指していきましょう。 私自身も、福島大学で競技者として成長させてもらいました。 これから、走るということを通して、少しでも力になれたらと思います。 がんばっぺ東北!
久保瑠里子エディオン被災された皆様、この度は本当に辛く苦しい体験をされ皆様のお気持ちを察するだけで胸が押しつぶされる思いです。 このような状況の中で すぐに元気を出すということはそう簡単に言えることではないかもしれません。 私一人の力はとても小さいと思います。でも今自分にできることを、被災された皆様が笑って暮らせるようになるその日まで ずっと 続けていこうと思っています。 これからもずっと一緒に頑張りましょう!!
小林祐梨子豊田自動織機今のあなたにしか見えないものがある
今のあなただから感じることがある
今のあなたにこそできることがある
すべては未来のあなたのために!!
近藤高代長谷川体育施設この度の震災により被災された皆様にお見舞い申し上げます。
これからも大変な生活が続くかと思いますが、前を向いて上を向いて踏ん張って下さい!
笑顔ある生活に戻れる日を信じ、頑張って下さい!
一日でも早く復興することを、心よりお祈り申し上げます。
後藤乃毅大阪ガス今回の地震で被災された方々、また、その家族の皆様には心からお見舞い申し上げます。私個人では何もお力にはなれませんが、微力ながらもアスリートの役割として、レースで皆様に元気や勇気、そして希望を届けたいと思っています!
佐藤智之旭化成東北関東大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の健康と被災地の一日も早い復興をお祈りしています。
自分に出来ることは限られていて大変微力なことかもしれませんが、それが少しでも復興への力になればと考えています。
佐藤悠基日清食品グループ3月11日に起きた東北大震災で東北地方をはじめ大勢の方が被災し、今も苦しく不安な日々を過ごしていると思います。毎日ニュースで様々な情報が入ってきますが、自分にできることは何かを考えても節電や義援金を送ることぐらいしかできない自分に苛立ちを感じます。
あとは僕らアスリートにしかできないことを今はやっていくしかないと思っています。良い結果を出して明るいニュースを届けて、それで少しでも大勢の方に強く生きていくための後押しとなれるように頑張るしかないと思っています。
今、目の前は真っ暗な闇が広がっているかもしれませんが諦めずに走り続ければきっと光が射すはずです。一緒に頑張りましょう!!
澤野大地千葉陸協皆さんには、日本中のみんな、さらには世界中のみんながついています! 日本は1つ!一緒に頑張りましょう!
清水智也佐川急便この度の東北大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今回の震災においては、甚大な被害が出ており、その恐ろしさや悲惨さは阪神大震災を経験致しました私にとって本当に心苦しい思いを致しております。まだ多くの方々の安否確認が出来ていない状況とお聞きしていますが、皆様のご無事と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
清水将也旭化成この度は、被災された皆さまにこころよりお見舞い申し上げます。
皆さまの一日でも早い復興を願っております。

私は、兵庫県出身で、阪神大震災を経験しました。
当時、私は中学生で、全国大会出場を目標に走ることに夢中の毎日でした。
大会では、サブグランドに仮設住宅での生活を余儀なくされた方々もおられ、
子供心に震災の爪痕の凄まじさを痛感しました。
そんな中でも、大会は開催され、応援して頂いたのを覚えています。
変わってしまったものが多い今こそ、変わらない競技が、支えになれば、と思います。
私に出来るのは、今も、夢に向かって走り続けること。
そして、それが、皆さまや子供達の夢や希望になれば幸いです。
菅井洋平ミズノこのたびの大地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興を願い私個人で出来ることは微力ですが協力させていただきます。
今までたくさんの方々に応援され支えられてきたアスリートの1人としてまず競技が出来ることに感謝し、皆様に勇気や感動を与えられるように全力で競技していきます。
鈴木崇文ミズノ大地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の被害状況を報道でみると心が痛みます。
僕達アスリートは、間接的ではありますが夢と希望を皆さんに与えられる日々精進します。少しでも皆様の力になれるように…
鈴木雄介富士通被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。今、被災地の皆様は過酷で辛い日々を過ごされている事と思います。 私にはその辛さを想像することしかできません。そんな中で私が日々練習し、競技を続けられているというあたり前の日常に感謝しています。今、私が陸上選手としてできる事は、世界で戦う姿勢を見せ皆様に勇気と希望を持っていたくことだと思います。そして、今だからこそ日本の強さを世界に見せていきましょう!私は皆様と一緒に頑張っている気持ちでいます。 互いに励ましあい、支え合い、再び日本を輝かせていきましょう。
諏訪利成日清食品グループこの度の震災で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。大変なご苦労をされている中、私のコメントを読んでくださりありがとうございます。私の走りなどで勇気を与えられるとは思っておりませんが、今の私にできることは僅かばかりの義援金と、やはり走ることです。今私は、私のアスリート人生の中では一番深刻なケガに直面しており、何とか克服しようと手探りのリハビリに取り組んでいます。皆様の苦しい状況を思えば大したことはありませんが、これからもあきらめずに、目標を追いかけるつもりです。大変な毎日だと思いますが、一日も早い復興をお祈りしております。
瀬古利彦エスビー食品被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞申し上げます。
マラソンは人生にたとえられます。
よい時もあればわるい時もあります。
前だけを向いて走りましょう。
皆さんのことは、いつも私のこころの中にあります。
被災地の1日も早い復興をこころから応援しております。
高橋尚子東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
震災が起きてから今に至るまで、自分に何が出来るのか、何をすべきなのか、自問自答の日々が続いています。津波被害に遭われた方々へのシューズの寄贈、被災地訪問、マラソン大会を通じてのチャリティーの開催、義援金の呼びかけ・・・私なりに出来ると思ったことを見つけてきました。私だけではありません。アスリートのみんなも何が出来るのか模索しています。
ひとりひとりの力は小さいかもしれないけれど、皆がつながれば大きな力になれるはず。心をひとつに。
共に未来への道を歩んで行きたい、そう願っています。
髙橋萌木子富士通東日本大震災で被災されました皆様に心よりお見舞申し上げます。
大切なものを失い、辛い思いをされた皆様のことを思うと心がすごく痛みます。
尊い生命を亡くされた方々にご冥福と、皆様が一日も早く安心できる生活に
戻れますことをお祈りしています。同じ国民としてこの大震災を風化させないよう、
被災された全員の方の笑顔が戻るまで私も皆様と一緒に明日を信じて、前をみて、
陸上競技で頑張って、少しでも皆様に勇気を元気を伝えていけるよう努力したい
と思います。
高林祐介トヨタ自動車この度、東日本大震災において被災されました方々、またそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
テレビで震災の状況を知る中、募金、節電等、限られたことしかできません。平穏な生活が突如として崩れたことで、不安な毎日を過ごされていると思います。
私たちにできることはアスリートととしての姿を通して、皆様に少しでも元気を与えることだと思っています。共に1歩ずつ、前を向いて頑張りましょう!
髙平慎士富士通被災されたみなさん、今は辛くて苦しい日々かもしれませんがきっとみんなで一緒に笑える日がくると思います! どんな状況にあっても前を向いて、助け合って、乗り越えていけると信じています! 頑張れ東北!頑張れ日本!
竹澤健介エスビー食品被災者の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
幼いころ阪神大震災を経験しました。
その時にプロ野球オリックスに元気付けられたのを今でも覚えています。
私も皆様が元気になって頂けるような走りができるよう頑張ります。
一刻も早い復興を祈っています。
谷井孝行佐川急便東北大震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして1日も早い復興をお祈りしています。私たちも今、自分が出来ることをしっかり考え、被害に遭われた方々に勇気や感動を感じて頂けるレースが出来るように精一杯努力してまいります。復興に向けて皆で一緒に頑張っていきましょう。
為末大a-meme私は現在サンディエゴにいますが、こういう未曾有の危機に直面して、私は改めて心が日本と共にあるんだなと実感しています。我々アスリートは決してあきらめません。そうやってこれまで戦ってきました。そして日本も決してあきらめません。私たちは乗り越えられる力を持っています。
醍醐直幸富士通今回の地震で被災に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 一人ひとりの力は小さいかもしれませんが、みんなの力が集まればこの困難も乗り越えられるはずです。私も積極的にやれることを見つけ、協力したいと思います。復興に向けてみんなで頑張りましょう!
千葉麻美東邦銀行大変な日々が続いていますが、顔を上げて少しずつでも一歩ずつでも前に進めば必ずゴールは見えてきます。 ゴールに向けて笑顔で私達と一緒に力を合わせて頑張りましょう。 みんなで力を合わせれば大きな力になります。 日本中が一丸となって最後まで諦めずに頑張りましょう。 私達も最後まで諦めず粘り強く頑張りたいと思います。 私達と一緒に頑張りましょう!!
千葉真子スポーツビズ心が苦しくなった時は‥深呼吸をしてみよう、
ウ~ンと伸びをしてみよう、少し散歩でもしてみよう。
心が動かない時は体を動かすと気分が少しスッキリしますよ。
スポーツの力で心のケア、イベントでの義援金活動、私も出来る限り応援し続けます!!
塚原直貴富士通この度の東北地方太平洋沖地震により被災された方々には、深くお見舞い申し上げます。また被災地の一日も早い復興を祈念するとともに、被災者の皆様が一日でも早く平穏な暮らしが取り戻せることを、心からお祈り申し上げます。 今こそ日本全体が「Team Japan」として団結し総力をあげて支援する時です。小さなことでも全員でやれば大きな力につながると思うので、継続的に協力していきましょう。 今まで応援してくださった方々へ 今度はathleteが被災者の皆様を応援する番です。自分の頑張りが被災者の皆様の活力になれるように、一生懸命頑張りたいと思います。
寺田明日香北海道ハイテクAC被災者の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
1人でも多くの方の命が助かりますように、1日も早く復興できますように、少しでも力になれるよう努力したいと思います。
いつもどんな時も心は1つ。
一緒に頑張りましょう。
デンソー女子陸上長距離部被災者のみなさんに心からお見舞い申し上げます。
一番大変なのは被災されたみなさんですが、これは被災地だけでなく日本全体の問題です。
私たちにできることは限られているかもしれませんが今何ができるかをしっかり考え、少しでも助けになれたらいいなと思っています。
辛くても笑顔を忘れないで下さい。
一緒に頑張りましょう!!
内藤真人ミズノ3月11日に発生した東日本大震災。私は「ただ、ただ…。」ニュースで被災地の状況を見守る事しかできませんでした。
時間の経過とともに、明らかになる惨状。。。
被災地の方々の事を思うと、胸が締め付けられる思いで言葉になりません。
こんな状況のなか、自分の「夢」に向かって競技をさせてもらえる事に感謝しています。
何気ない日常が幸せな事に思えてきて…。
身体に痛みがあっても、苦しくても、「もっと頑張らなくちゃ!」と自分にムチをうちトレーニングに励んでいます。
2001年におこなわれた「宮城国体」は、私の陸上選手としてのターニングポイントでした。
宮城スタジアムで13秒50の日本新記録を樹立できた事は、今も私の脳裏に刻み込まれています。
今回の震災で大きなダメージを受けた宮城県から、私は「夢」や「希望」を頂きました。
今度は「恩返しをしなくては…。」という想いで頑張っています。
この震災の記憶を拭い去ることはできないと思いますが。。。
少しずつ「希望に満ちた記憶」で埋め尽くしていける事を願っています。
私が人生を懸けている「陸上競技」が、その手助けとなれば幸いです。
私の座右の銘は「一日一歩」です。
不器用な私は、日常の些細な工夫の積み重ねにより、成長することができました。
被災地の皆さんも「慌てないで、ゆっくり、ひとつずつ」でいいと思います。
こんな時こそ「大切な人を守り、支え合い、助け合う」という「暖かい心」が大切だと思います。
私たちは、被災地に元気をお届けできるように頑張ります!
落ち着いたら、テレビ観戦や陸上競技場での応援宜しくお願いします。
中里麗美ダイハツこの度、東日本大震災により被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
テレビで見た信じられない光景・・・・。
すごい衝撃を受けたのと同時に自分には何も出来ない悔しさが込み上げて来ました。
しかし、今私達が出来る事は、走ることで被災された方々に勇気や感動を与えることだ思いました。
こんな状況の中で走らせてもらえていることに感謝すると共に、自分自身、笑顔で最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります!!
被災された皆さんも笑顔を忘れず、前を向いて頑張っていきましょう!!
中村友梨香天満屋一瞬にしてすべてがなくなってしまう、自然の恐ろしさを改めて感じます。
私は阪神大震災を経験していますが、その時も全国からたくさんの救援物資をいただいたり、温かい言葉に救われた事を覚えています。
今度は西日本にいる私たちに何ができるかわかりませんが、早く気持ちだけでも元気になってもらえるように、私は自分の仕事でもある走る事で、少しでも明るくなってらえるように頑張りたいと思います。
成迫健児ミズノ大地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
非常に過酷で精神的に辛い日々を送られていると思います。
避難生活を送られている方々と、力を合わせ、励まし合い、希望を持って今を乗り切ってください。
私たちもできることをしていきます。
一刻もはやく、被災地の方々の安心できる生活が戻るのを、お祈りしております。
野口みずきシスメックス仙台や岩手はF・R・A(フジタランニングアカデミー)で子供達と触れ合った事があり特に宮城は2007年・2008年と仙台国際ハーフマラソンで2回とも優勝した事のある大好きな場所です。
そんな大好きな場所が大変な事になり悲しいですが、日本中、また世界中の人達が心配し、応援しています。
どうか希望を持って下さい!!
私もマラソンで苦しい時、皆さんに励ましてもらったので、今度は私がマラソンで復活して皆さんを励ましたいと思います。
1日でも早い復興をお祈り申し上げます。
野尻あずさ第一生命この度の大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ならびに、被災された方々の一日も早い心安らぐ生活の訪れを心よりお祈り申し上げます。
今を生きる一人として、今できることを全力でやることが、今やるべきことだと私は信じています。
「前を向いて進んでいけば必ず道は開ける」
早狩実紀京都光華AC被災された方々に、一日も早く、安全で安心できる生活が戻るよう、心からお祈りしています。がんばりましょう!また笑顔で陸上競技を楽しめる日々のために!
深津卓也旭化成今回の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災された方々の一日も早い復旧に少しでも役立てるよう微力ながら支援をさせていただきます。
被害を受けた方が一人でも多くの方が助かりますよう祈っています。
福士加代子ワコール皆さんに、少しでも元気と笑顔を届けられるように、私自身も勇気を持って頑張って行きたいと思います。
福島千里北海道ハイテクAC震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地などで復旧活動にあたられている方々に心より敬意を表します。
目標に向かって走り続けることで皆さんが少しでも元気な気持ちになれたらと思います。
1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
藤澤勇ALSOK綜合警備保障最愛の人を失った悲しみ、住む場所と仕事を失った苦しみを一人で背負わないで下さい。まだ、明るい未来は失われては、いません。未来を信じ頑張りましょう。
藤永佳子資生堂東北大震災、信じられない光景をテレビで見みました。 見るたびに胸が締め付けられます。 被災されました方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。 被災地の被害は深刻で大変なのはこれからだと感じております。 日本、みんなで1つ1つ、1つ1つ乗り越えていきたいものです。 みんなが1つになれば、みんなが笑顔になれる。 明日の光を求めて…頑張ろう日本!!!!!
藤光謙司セーレンこの度の東北関東大震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 被災地や被災者の方々からは多くのことを学び、いかに自分が恵まれた環境にいるということを改めて考えさせられ、平和であることの大切さを実感しました。
一人のアスリートとして色々な活動を通して被災地や被災者の方々に元気や勇気、夢を届ける活動をしていきたいと思います。
1日でも早い復興を心より祈っています。
渕瀬真寿美大塚製薬震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 今自分が練習出来る環境がある事に感謝し、競技者として自分自身に出来る事をしっかりしていきます。 一日も早く復興出来る事をお祈りしています。
堀端宏行旭化成この度の東北関東大震災では、甚大な被害を被られ、日々大変な思いをされていると思いますが、復興に向け諦めずに頑張ってください。

私も、目標に向かって頑張ります。
真壁剛カネボウこの度東日本大震災で被災された皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
今、私達に出来る事は微力ですが、私達が競技をする事でみなさんに少しでも勇気と希望を持って頂ければと思います。
一日も早い復興を願っています。
桝見咲智子九電工この度の東北大震災により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被災された方々が一日でも早く、安全で安心した生活が送れますよう願ってます。 私の得意種目であります走り幅跳びを通じて、皆様に勇気を与えるジャンプが出来ますようこれからも頑張ります。
松本葵大塚製薬今回の東北関東大地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様の笑顔が一日も早く戻りますよう応援しています。笑顔を忘れないでください。
一日も早い復興を願っています。
村上幸史スズキ浜松AC新聞、テレビを通じて地震と津波の被害の大きさを知りました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。 現在、様々なイベント、催し物が中止され、多くのスポーツ大会の開催も中止が続いております。 いま私が出来ることはスポーツを通じて被災者の皆様に力と勇気を僅かであっても与えることが出来ればと考えます。 大会の中身を簡素化しながら今後スポーツの大会が開催されることを望みます。 私も仙台にはたくさんの知人が居りますし、大会でもお世話になりました。 私はスポーツを通じて日本人としての意義を示していければと思います。
室伏広治ミズノ東北関東大地震で多くの尊い命が奪われ、私も皆様と同様、本当に悲しく言葉になりません。
しかし被災地の皆さんが協力し、助け合う姿を見て、この状況であっても前向きな日本人は本当に素晴らしいと、世界中が感動しています。
一日も早く復興できる事を望んでおります。
室伏由佳ミズノこのたびの東北関東大震災で犠牲となられました方々に衷心よりお悔やみ申し上げます。
並びに、震災により被災されました全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。
大地震に加え大津波という甚大な被害により多くの方々が避難生活を送り、また日常生活が大変困難な状況に置かれている方々をテレビなどで拝見させて頂いて心を痛めております。
私自身のアスリート生活の中で、これまで競技会や陸上教室、イベントなどを通してご縁を頂き、東北、関東地方に赴かせて頂きました。
とりわけ大津波の被害が大きくございました地域のひとつで宮城県の石巻市、女川町、東松島市にもかつて行かせて頂きました。
あのときの皆様のあたたかな歓迎、そしてふれあいの時を思い出しますと、今どうしていらっしゃるかと涙がこみ上げて参ります。
一日も早く被災地が復興し、皆様の心が健やかになりますように、身近な家族や友人、そして仲間たちと手を取り合い支援の輪を力強くして参りたいと思います。
皆様の笑顔に再びお目にかかれることを信じております。
森岡紘一朗富士通東日本大震災でお亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りいたしますとともに、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 私個人で出来ることは限られているとは思いますが、皆で力を合わせて少しでも役に立ちたいと思っています。 被災地の一日でも早い復興を願っています。
森本 友天満屋この度、被災された多くの方に心よりお見舞申し上げます。
辛い事がたくさんあると思いますが、希望は捨てず持ち続けて下さい。自分自身、少しでも役立てる事をしていきたいと思います。そして走る事で皆様に元気と感動を伝える事ができればと思っています。
一日も早く復興できる事を願っています。
山口 有希大阪ガス東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。連日の報道で現地の状況を知り、あまりの被害の大きさに心を傷めるばかりです。
災害後、多くの国民が皆様を救いたいという想いで行動せずにはいられませんでした。現在では日本を越え、世界中の方々が皆さんを応援し支援してくださっています。傷みを分かち合おうとする世界中の方々の想いと行動が少しでも皆様に伝わり、復興への希望へと繋がることを願っています。日本復興までの道のりは想像もつかないほどの時間と労力が必要になると思いますが、必ず訪れる明るい未来に向かい一丸となって闘っていきましょう。
一日でも早く皆様に安堵の日々が戻ってくることをお祈りすると共に、私自身も皆様に元気が届けられるよう活動していきます。
山下佐知子第一生命 監督被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
復興への道のりは山有り、谷有りかもしれませんが、強い気持ちで1歩ずつ歩んでいきましょう。
今夏の世界陸上では日本代表として我々も粘り強く決してあきらめない気持ちでゴールを目指します。
被災地の復興に向けても皆でHAPPYなゴールを目指しましょう!!
横田真人富士通人を信じ、日本を信じ、世界を信じてこの世界を乗り切りましょう。 その信じる心が明日を信じる力になるはずです。 団結して、支え合って乗り越えて、強い日本を世界に示しましょう。 がんばろう!東北!がんばろう!ニッポン!
吉田 和晃大阪ガス被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。今はとても大変な状況だと思います。兵庫県西宮市出身の私も幼い頃に阪神大震災を体験し、小さいながら、とてもつらかった事を今でも覚えています。こんなに大変な時だからこそ、今、言われている「助け合いの心」が大切であると思います。
私も援助活動や試合で盛り上げるなど、スポーツ選手として自分自身にできることを最大限にやっていきます。
「がんばって下さい!」「負けないで下さい!」