2017.06.29(木)大会

【日中韓3ヵ国陸上】日本代表選手の大会に向けた意気込み

第4回日中韓3ヵ国交流陸上競技大会に向けて各選手より、大会に向けた「想い」「意気込み」をいただきました。

【男子】
▼染谷 佳大(中央大学)
中国・寧波で走るレースはこれで2回目。前大会以上の結果、自己ベストを出してきます!

▼山下 潤(筑波大学)
自己ベスト更新を目指して、1番良い結果を残せるようにがんばります。

▼瀬戸口 大地(山梨学院大学)
初めての世界大会なので緊張しますが、自分の持っているスピードを活かしてラスト勝負できるようにする。
また、海外レースでチャレンジできることが沢山あると思うので様々なことに積極的にチャレンジしていく。

▼花村 拓人(関西学院大学)
代表に選出していただいたからには、優勝目指して頑張ります!

▼高田 一就(法政大学)
初めての日本代表なのでとてもワクワクしています。自分らしいレースをしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

▼山本 竜大(日本大学)
代表に選んで頂いたからには結果にこだわっていきたいです。
自己ベストを更新して優勝します。応援よろしくお願いします。

▼河内 光起(近畿大学)
初めての国際大会で色々期待や不安もありますが、優勝目指して頑張ります。

▼鵜池 優至(日本大学)
初の海外遠征で緊張しますが、与えて下さった貴重な機会を楽しんで、出させて頂くからには勝ちにいきたいと思います!
応援よろしくお願い致します!

▼藤田 渓太郎(立命館大学)
自己ベストを更新し、優勝を目指す。貴重な海外遠征なので、しっかり学んで帰りたい。

▼橋本 陸(日本大学)
初の海外での試合なのですが、いつも通りを心がけて自己ベストを更新できるように頑張ります。

▼竹之内 優汰(順天堂大学)
他国の選手と交流を深め、自身の競技力向上に努めたいです。

▼田坂 裕輝(鹿児島大学)
今回は初めての国際大会出場となります。日本代表としての誇りを胸に、更なる高みを目指して邁進したいと思います。

▼幸長 慎一(四国大学)
日中韓では砲丸投げでいい流れを作れるように頑張ります!

▼風張 鼓太郎(国士舘大学)
初めての国際大会なので、自分にできることを精一杯やって入賞を目指したい。

【女子】
▼島田 雪菜(北海道ハイテクAC)
国際大会でも自分のパフォーマンスができるようにがんばります。
応援よろしくお願いいたします。

▼壹岐 いちこ(立命館大学)
初めての国際試合で自分の力を発揮できるように頑張ります。

▼青木 りん(東邦銀行)
気負わず頑張ります!

▼岩田 優奈(中央大学)
日本代表として海外で走れることに感謝し、自分の力を最大限発揮できるように頑張ります。

▼田中 佑美(立命館大学)
選んでいただいたことを後悔させないように、また日頃支えてくださっている方々や応援してくださっている方々へ恩返しができるように精一杯頑張ります。

▼佐々木 天(筑波大学)
自己ベストを更新できるように頑張ります!

▼佐々木 梓(青山学院大学)
チームに貢献出来るように、今持っている力を出し切って頑張りたいです。

▼齋藤 莉奈(山梨学院大学)
初めての海外で緊張しますが、自分の力を発揮し、少しでも貢献できるように頑張ります!

▼諸田 実咲(中央大学)
自己ベスト目指して頑張ります。

▼安宅 伽織(日本体育大学)
今、取り組んでいる課題に集中して自己ベストの更新を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

▼山下 友佳(立命館大学)
最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります。
応援よろしくお願いします!

▼田中 友紀乃(日本大学)
初めての国際大会で楽しみでもありますが、正直不安もあります。
しかし、こんな自分を選んでくださった事を後悔させないように、支えてくださっている沢山の方々へ恩返しが出来るように、今持っている自分の力を出しきりたいと思います!
応援よろしくお願いします!

▼尾山 和華(福岡大学)
今できることをしっかりして自己ベスト更新できるように頑張ります。

▼髙橋 由華(九州共立大学)
0か100!勝負します!

>日本代表選手、大会情報はこちら

JAAF Official Partner

JAAF Official Sponsor

  • 国立スポーツ科学センター
  • JAPAN SPORT COUNCIL 日本スポーツ振興センター
  • スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
  • 公益財団法人 日本体育協会
  • 日本アンチ・ドーピング機構